ケアマネ受験:通学講座が必要な3つの理由

最近、あたたかい日が続いていますね。
さくらも間もなく開花しはじめる時期。
この時期になると、さくら福祉アカデミーの講師である私、ケアマネージャー受験対策通学講座の準備をはじめるんです。

さて、今日は通学講座があなたに必要な理由をお伝えします。

合格率20%以下の難関資格
ケアマネ受験者の8割が介護福祉士です。
介護福祉士試験を突破した者が受験して、この低い合格率となっています。
ここ5年の平均では、100人受けて80人余りが落ちています。
このレベルの試験になってくると独学で挑むのは素手で鬼退治に行くようなものです。
短期間で合格するためにはポイントを絞った受験対策が必要となってきます。

受験資格の変更や法改正で方向付けが変わります。
今までは実務経験5年で受験できていましたが、今年から法定資格を取ってから5年経たないと受験できなくなります。
受験の窓口が狭まり、経験年数や知識の深いひとのみが受験可能ということになります。
今年は法改正があったので、正しいポイント学習が必要になってくるので、独学ではなく通学講座がおすすめです。

●通学講座では、『教師・教材・教室』と3つの教わる環境が充実しているので、あなたの学びのモチベーションを維持することが可能となるだけではなく、同じ目的をもつ他の受験者の方々とつながりを持てることで、受験に対する意欲や学びが相乗効果をもたらすことができるのです。

いかがでしょうか?
あなたの合格をサポートします。

>>お申込みはこちらまで